良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

宿題終わらず逆ギレ

夏休みも終盤

やっと宿題が終わらない事に気づいた息子


遅くない?(ーー;)


今からリコーダー25日分吹いて

自由研究して

工作作ってって…


しかも自由研究何するかも決まってないし

工作も何作るか目処も立ってない


何がいいかなって聞くから答えると

「えーそれはダメ」

とか言うし


なら聞くな!!( *`ω´)


何もせずに短気を起こしてるよ

思い通りにならなくてイライラするのは分かるけどね

大人でもそうだし


計画的に事を進める重要さ

感情をコントロールする事


経験しなきゃ分からないからね

痛い目を見なきゃ分かんないから


仕方ないんじゃない?


とりあえず私に当たるのはやめてほしい

手助けはしてもいいけど

暴れるならあっちでやって下さい