良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

健診結果あるある

健康診断の結果がかえってきた

体重3kg増は分かっていたが

それにともないコレステロール値が激増∑(゚Д゚)


もともと血筋でコレステロールは高めだったけど

今回は「再検査」_:(´ཀ`」 ∠):


動かないし好きなものしか食べないからね

自業自得


私は長生きしたい派ではないので

短命でもいいんだけど

誰かの世話になる期間が長いのは困る


コレステロール脳梗塞→麻痺→全介助

なんて道は避けたい(ーー;)


誰しもの理想はピンピンコロリ

そのためにはどうすりゃいいんだ?


健康寿命を延ばすために生活習慣を改める?

うーん考えただけで無理そう

そうすると健康だけでなく寿命も延びるから、私の意思に反するし…


そこそこの年齢で、苦しまずに迷惑かけずに死ぬにはどうすりゃいいんだ?




…あれ?コレステロール値から死ぬとこまでいったぞ


これは改める気がないって事だわね


てゆーか、改める気がないなら健診なんて受けなきゃいいんだよねー


でもとりあえず増えた体重はなんとかしたい

ズボンがパツパツ(゚д゚lll)


…明日からダイエットしよう…

満腹まで食べた後だから言えるけど 笑