良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

胸がなくても挟まるマンモグラフィー!

人生初の乳がん検診!
マンモグラフィーです!


いつかいつかと思いつつ

今まで二の足を踏んでいましたが

ついに!


こんなペタンコな胸がはたして挟まり、ちゃんと写真が撮れるのか?

てか、挟まるものなんてないですが?


不安満載

やだなーー(>人<;)



レントゲン室に呼ばれ

技師さんが女性でとりあえず「ほっ」


まな板みたいな検査台の高さを胸に合わせ

体を密着させます


それから技師さんが胸を寄せること寄せること!∑(゚Д゚)

補正ブラの中に肉を詰め込む感じです

脇からいろんなとこの肉を胸に集めます!


これって女性の技師さんだからいいけど、男性だったら結構な屈辱かも(ーー;)


まぁ普通に胸がある人はそんな必要はないんだろうけどね…


寄せたら間髪入れず挟みます!

これは予想に比べそんなに痛くはなかったな
ものすごく痛いイメージだったから★


触診も女性の先生でした

仰向けに寝て万歳して

案外触診ってソフトタッチなのね


レントゲン写真を見ながら説明を受けます

どうやら私は乳腺が多いらしい


ほ〜だから卒乳してから暫くおっぱいが出てたのかー


だから検査するならエコーもしたほうがいいんだってさ

ふーん


今年の健康診断は全くの素で臨んだので、現実の数値が出ると思う

体重も目を覆いたくなる数値_:(´ཀ`」 ∠):


クリスマスやお正月を控え
こりゃマズい