良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

誕生日ありがとうの幸せ

私はいつの時代も中流の底辺

生活に困りはしないけど

余裕がない状態


だから昔からケチで、お金持ちに憧れてた。


自分が正社員でバリバリ働いていた時は
旦那さんの給料が悪くて

私がパートになってから少しだけ給料が上がったから

今何とかギリギリで生活出来てる。


また私が正社員で働けば、貯金もでき出すんだろうけど

精神を病んでからは仕事でストレスを感じたくない


もう1ミリも我慢したくない。


お金はないけど今はとっても精神的に安定してて

旦那にも子供にもイライラせずに接していられる


これって私にとって貴重で手放したくない事。



そんな昨日

私は誕生日で43歳になりました。

毎年そうだけど特に何もない

いつもと同じ日常が過ぎていくだけなんだけど


今年は旦那さんがケーキを買って帰ってくれた。

そんなに大きな誕生日ケーキではないけど

ちゃんと「ママへ」って書いてるやつ。

夜遅かったんだけど、みんな揃って

歌を歌ってくれて食べた。


あーこういうのが

幸せ

って言うんだな

私の幸せってこれで十分なのかも。


ロウソクが45歳用になってたのは、軽く納得できなかったけどね…