良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

スーパーで知り合いを見かけるとつい避けてしまう

他人とお喋りするテンション度ってのがある

特に私みたいな

自分から喋る事を苦手としている人にとって

それは結構重要だったりする


何と話しかけて何の話をするのか
何を機に何と言って別れるのか

元々億劫なのに

自分のコンディションが悪い時はとても苦


近所のスーパーに行くときなんか

ヘンテコな格好してたり気の抜けた顔してたりするので

ますますそんな傾向にあったりして★



なので知り合いを見かけたときには気づかないフリして

一方的なかくれんぼ状態(ーー;)

気づくのが遅くてすれ違うときには

全力で気づいてくれるなオーラを放出


そしてこれは間柄に関係なく

家族(息子を除く)であれ友達であれ
ただの顔見知りであれ適応



これって変なんだろうか

私的にはあるあるなんだけど★