良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

他人の愚痴は聞いても仕方ないけど、こんな人もいるよって話

仕事を辞める事なり、ゴールが見えてきてカウントダウンの日々

ホッとしている一方、心配性の私は

また先の不安が出てきています…(◞‸◟)


経済的な不安

そして、取り残されてる感。


ダンナの稼ぎだけでは暮らしていけない我が家★

分かってての失業なんだけど


ダンナは私の退職が決まってから、2回も転職しています ∑(゚Д゚lll)どんだけ空気読めないの…


無職でお気楽に過ごせる状態ではない 汗

失業保険を貰いながら単発のアルバイトをしようか、と考えましたが…

はて…

私に何が出来るんだろう…( ; ; )

自信がない私がますます自信をなくしている今

何も出来る気がしない…

てゆうか失業保険貰った後、再就職出来る気がしない _| ̄|○


自分はドジでノロマな亀だ…

堀ちえみはあんなに頑張っているのに、健康な私は頑張れる気がしない (/ _ ; )


自分に何が向いていて何がしたいか分からない。

40過ぎでそこからのスタートってどうなん?汗汗

今から夢を探すのか??

20代の将来の不安と同じレベルじゃん。情けないなーー( ; ; )( ; ; )


時間が経てば気持ちは落ち着くだろうけど

はたして次のステップに進めるかどうか


今まで仕事ばかりで

特に趣味もなく

心開ける人もおらず


人生半分からの行き詰まりですわ(ーー;)



でもあと半分あるのね。


これから折り返しの人生もまだ長い

今、ちょっとだけ留まって充電してもいいのかもしれない


時間が経てばやる気も出るわ。

出なくても食べる為に何かするやろ。


て、事で何とかなるわで

結論が出ました 笑笑