良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

子供から大人へと踏み出しつつある11歳

子供同士が自分達の世界で遊んでいる姿を見ると

ついほっこりした気分になります。

特に小学校高学年から中学生頃

気の合う友達と、自分達だけで買い物に行ったり映画に行ったり


大人への一歩


楽しいだろうなぁ ^ ^


もちろん行き先とか、何をするかは把握する必要はありますが

自分達だけで計画を立てて

ワクワクと準備している姿を見ると

頼もしくもあり、なんだか寂しい気もします★


4月から小学6年生になる息子

あとこの1年かな。仲良くしてくれる時期は…(^^;


仕事を辞める理由のひとつに、子供との思い出づくりがあります。

今まで仕事一筋だったので

仕事をしない半年か一年は、子供を見守りながら一緒に過ごしたい

将来後悔しない為にも。


今日も今日とて出かけて行きました。

友達とお花見するらしい🌸


私は昔も今も内向的で自己肯定感の低い人間なので

私の子供が、活発で自分好きな息子で良かった。


いつかその自信が折れる時が来るだろう

その時に、頼ってもらえる親でありたいものです。