良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

子供の頃ハンカチでブラジャーとか作ってたよね!

これに見覚えがありませんか?

ブラジャーです!!

頭に乗せたらリボンです!

何故かふと思い出し
作ってみると

覚えてるもんだ 笑笑

* ブラジャーの作り方

ハンカチを広げ、中心を目がけて両端を半分に折ります。


裏返し、今度は反対の両端を中心目がけて半分に折ります。


向きを変え、中央のピラピラした部分を指先で持ち、左右に引っ張って裏返すと


ほら出来上がり♪



子供の頃は何ででも遊べたもので

机の穴で消しゴムゴルフしたり

運動場で体育座りしてるとき、地面に文字を掘り、砂をかけて当てっこしたり

道端の花の蜜を吸ったり

猫じゃらし(草)を握って虫のように動かしたり

ぱくぱくマンで占いしたり


ノーテンキな子供のようだが、子供の時間ってのは長く、こんなチープな遊びをしつつも、捻くれ者の私は無い頭であれやこれやと考えてた…

あの頃もあの頃で悩みがあったなぁ…。

いつの時代も大なり小なりストレスがあって、大人になるにつれ抵抗力とか免疫力とか、ストレスを違うものに変換する力とかって養っていくんだろうけど

いつの時代も小さい事でクヨクヨしてる

あんまし変わんねーわ★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村