良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

仕事と生活とゆとりについて悩む

仕事

生活

ゆとり

このバランスについて

やりがいのある仕事をしてある程度の収入を得られ、休みはちゃんと休めてプライベートも充実。

それがベストなんだけど、はたしてそんな人っているの?

ちょっと手を上げてみて。


私は最近仕事に限界を感じ、辞める計画を立ててたんだけど

現実に生きる算段をしてみると
経済的に追いついていかない事実にブチ当たり
ますますやる気を失ってるとこです★

アラフォーになって健康にも自信がなくなり、老後の心配も…

ネットでは、老後の為に必要な貯金は3000万らしいですわ。

いやいや、ウチ無理だから💦


仕事と生活と気持ちのゆとりのバランスを保つにはどうすればいいんだろう。

今の私は

生活は出来てるけど嫌な仕事で気持ちが荒み、家庭もササくれ立っている状態。

生活する為に働いて、神経をすり減らして生きるのって

人生って何なの。

辞めて少し休んで、また働くつもりだけど不安になってきた

働く不安
働かない不安

結局どうしたいのか、自分でも分からん。

“ケ・セラ・セラ”

には性格上なれない
今は根拠のない無責任な言葉に聞こえるわ。

これも自分の自信のなさか

もう落ち込むのも飽きた★
寝たら忘れるけど
解決はしない

この繰り返しで毎日過ぎてるなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村