良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

笑顔で大概上手くいく!苦手な人でも簡単に笑顔になる方法

私は笑顔が苦手で、作ろうとすると引きつって、余計気持ち悪くなるタイプです。

でも仕事柄そうもいかず★

長年人と関わる中で、あるコツを掴みました。

それは

目だけ笑っときゃ上手くいく

って事。

笑顔を作ろうとすると、口元に神経がいきませんか?

口角を上げてとか
歯を見せてとか

でもそれは、苦手な人にはかなりハードルが高く不自然…

左右の高さが違ったり
ピクピクしたり


でも、目ならば左右意識しなくても同じように形を変えられるのです。

目をにっこりしてみて下さい。
そう三日月を目指して😊

そうするとあら不思議!自然に口角も上がるし、笑顔っぽくなるのです!

テンションが上がらない時は、マスクでも三日月目で誤魔化せます。

笑顔を向けられて、嫌な印象を受ける人はそうはいません。

自分の仕事や対人関係をスムーズにする為には、笑顔です!

心の中は見えないので腹黒でもOKですよ 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村