良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

【オルビス プチシェイク】で健康診断前3日間ダイエット

健康診断がバタバタ決まり、3日間の短期ダイエット。

今回はこの時のために購入していた

オルビスのプチシェイク(マスカット&アロエ)を使います!

プチシェイクは過去何回かお試し済みですが、この味は初めて。

先ずは現状確認…
体重公開です…汗汗

やはり2kg程増加しています…

ヤバイ

【1日目】


プチシェイクはフルーチェみたいな原液に、牛乳や豆乳を混ぜて1食を置き換えるダイエット食品なのですが、私は今回ヨーグルトを混ぜます。


グルグルと混ぜ込んだらこんな感じ
ドロっとしています。
ヨーグルト多過ぎた?ちょっと酸っぱいです。でも基本、プチシェイクはどれも美味しい。

昼兼夜

私の1軍たち★

【2日目】



おっ300g減…でも誤差の範囲か…


混ぜ込まずヨーグルトソースっぽくしてみました。こっちの方が美味しい!普通にデザートだ!


カップスープ(クラムチャウダー
バナナ


サラダ
プチシェイク
麦芽コーヒー

【3日目】



300gずつなの?

プチシェイク
麦芽コーヒー


バナナ 2本


キムチもやし
プチシェイク
麦芽コーヒー

私頑張ってる!でも栄養足りてなくてイライラする!

空腹感は思った程ありません。

多分、空腹感より危機感が勝ってるからでしょう★

【当日】

さて健康診断の朝です。

ふーーむ
昨日より200g減。

【結果】

本番の健康診断では43.4kgでした。

3日間で−0.9kg

水分が抜けたくらいでしょうか?
脂肪が減った気はしません💦

でも、なかなか痩せないアラフォーとしては、まずまずの結果。


ダイエットすると栄養バランスが偏るので、今回のような補助食品が便利です。

プチシェイクはデザートみたいに美味しいので、甘いもの好きな人には良いですよ。コストも庶民派。

ただ、それだけでは物足りないので、サラダや具沢山スープをプラスすると長続きしそうです。

私も次回は長期戦で頑張ろう!(1年後の健康診断前かも!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村