良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

忘年会でこんなに苦にしなきゃいけないなんて

忘年会(ぼうねんかい)とは年末に催される宴会の事である。一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う。
Wikipedia 引用『大辞林


なのに、非常にストレスを感じてます。

何故余興?
何故来年の抱負を発表せなならん?

上司の接待は仕方ないとしても

一般的にはハメを外せるはずの忘年会で、何故こんなに苦しい思いをせなならん?

あーヤダ、何の為にするんだか★


直接の上司は、金の出どころの機嫌取りをするつもりなんだろう。
ボーナス前だからな。

だから小さいワンマン企業は嫌なんだ 泣


余興とか、仲間内で楽しんでやる分にはいいけど、強制の余興なんてテンション上がらんからね!

しかも仮装して小芝居するなんて、40過ぎたオバさんにはハードル高すぎ!

しかもレジ前通って着替え部屋まで行き来するなんて、恥ずかしいやんかーーい!汗汗


席は上司の前だし
次の日は早番だし

全く楽しそうなイメージわかない 💦

セリフ言える気もしない💦

お姫様の格好とかしたくない 笑笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村