良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

まだまだ続くお世話する側

昨日も息子の部活の応援。

集まりは苦手だし、レギュラーじゃないけど顔出しとかないと…。


知ってるお母さんが一人いるのだけが救いだな。


そのお母さん家には子供が3人いるんだけど

それぞれ色々あって忙しそう。

PTAも部活の集まりも私の3倍

はー脳が悪くなりそう。


自分が学生の時は全然思わなかったけど

親も大変なんだよねー。


仕事しながら家の事しながらだよ

容量の小さい私にはツラい。


反抗期の息子にも理解して欲しいもんだわ。


部活のお世話がこんなに大変なんて、思ってもなかった。

キャプ翼にも
タッチにも
スラムダンクにも

親の姿なんてほとんどないじゃない

周囲の助けなしに出来ないんだから、もっと裏方の有り難みを描くべきだ。


お世話が苦じゃなくて、子供と一緒に楽しみながらやれたらいいんだろうけどさ


いやーないわー。