良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

人生なんてララ〜ラ ララララ〜ラ ♪

人生において何に重きを置くか

仕事か
遊びか
物か

私は何だろう

仕事ではないな

遊び?

でも遊ぶ為には働かなきゃ

働きたくないな

じゃあそれなりの生活をしなきゃ






42年生きてきて分かった

私が欲しいのは


穏やかな安定した心


不安とか
心配とか
緊張とか
怒りとか
嫉妬とか

ストレスを感じないリラックスした精神状態


ドラマや漫画では

悩んだり迷ったり
喧嘩したり努力したり

困難を越えて強くなる

的な事を推奨してるっぽいけど


そんなのはいらないんだよ



誰かと関わって行きている限りは無理だろうな

仕事を辞めたら仕事のストレスは無くなったけど

別のストレスが出てくる



もう出家するしかない?

悟りを開くしかない?


あーだいぶ精神病んでるわ★