良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

スイカの種ってパーフェクトに出しきれないけど大丈夫

この季節

私はスイカとトマトで出来ている


実家で山ほど貰ってくるから

無料で食べ放題!


イカは一気に中玉半分はいけるし

プチトマトもボウル一杯いける



イカの食べ方にはこだわりがあって

12分の1のサイズの半月に切ったら

白と赤のギリギリのところに沿って包丁をいれ

皮と実をわける

そして二等辺三角形になるように切って

頂角部分にフォークをさし

底角部分から食べるのだ



てっぺんが一番甘いからね

美味しい所は最後派なのです


イカはあのシャクシャクがたまらない

でも

邪魔なのが種!


いちいち口触りがわるいわーー(ーー#)


で出すけど

どうも出しきれてない!

出したつもりでも食べてる!

トイレに行った時とかに気づくのです

そのまま出てくるからね…



イカの種を食べたら盲腸になるとかいうのは嘘っぱちで

どうも逆に栄養があるらしいよ


でも出てくるじゃん


全部は消化しきれないって事かな?



職場の人は

種を出すのが面倒で

そのまま食べるらしい


えーー Σ(・□・;)

せっかくシャクシャク美味しいのに

ガリガリの食感が邪魔するじゃん

味も美味しくないよ?



その人スイカを半分に切って

抱えてスプーンで食べるのが好きなんだって


スゲーな!

半み分種も食べてんだぜ!


だいぶ食べても大丈夫だって事だ


私的には邪道だけどなー