良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

機種変更で乗り換え!メールアドレスに振り回される

私のくたびれたiPhone

機種変更でワイモバイルからソフトバンクへ乗り換えました!


その前はソフトバンクだったから

なんか親戚の家を行ったり来たりしてるようです


でもさすがキャリア

ワイモバイルではやってもらえなかった

データ移行もやってもらえて

超助かった!^ ^(これが苦だったのです)



しかし何だかんだと口車に乗せられ、あれよあれよと変更してしまいましたが…


結果的に本当にお得だったのだろうか…(ーー;)



でもまぁ新しい機種になったし

データも移行してもらえたし

良かった良かった ということで★



ん?まてよ

乗り換えたということは

メールアドレスはどうなんの?

@yahoo.ne.jpから@i.softbank.jpになんだよね?



ネットを見たり色々しながらやってみるけど

上手くいかず _:(´ཀ`」 ∠):

イライラするわーー!!


実は家族3人一緒に機種変更して

旦那も疎いもんだから

2人して夜更けまでイライラ


出来ない!!


あーもう無理

負けて次の日ソフトバンクショップへ




店員さんに説明すると


瞬殺で出来ました ∑(゚Д゚)


私の夜更かしはなんだったんだ…


店員さんいわく

「一括設定のプロファイルがおりてきてなかった」って


あーなんか一括設定って出てきたわ

ナニソレ



で、一件落着

やっぱ出来ないものは出来ないもんで

時間の無駄

0からは何も発生しないのですわ


あー半日振り回された!!



でもこれから登録してたメールアドレスを
それぞれ変更しなきゃ

学校用の39メール

Amazon
楽天
メルカリ
等の通販サイト

みまもりSwitchのアカウント


わー面倒だね