良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

コタツから生きることの意味まで

すでに足が冷えてきた冷え性の私

ついにコタツを出しました!

はーやっぱりコタツはいいわ〜



…でも、コタツは人をダメにするよね…


やはり今日も思った通り一日中コタツに入って

生産性のない時間を過ごしてしまった…


これがたまにならいいんだろうけど

今の私の状況は危険すぎる(ーー;)

パートで週3働いて
あとの4日はコタツ暮らしか★


本当は来月には、今貰ってる失業給付も終わるから

ガッツリ働かなきゃいけないんだけど

どーもそんな気になれず

でもお金はなく

気は焦るばかり_| ̄|○


前のように正社員でガッツリ働くと、絶対仕事ばかりになって

気持ちに余裕がなくなる

イライラして家族に当たったり

家のこと子供のことが出来なくなる


息子は来年中学だから

関わらないにしても、遠まきに見ておいた方が良くない?


あー旦那の稼ぎだけで生活出来たらなー(TT)


お金に困らない暮らしってどんな?


今お金がないのに将来の蓄えもできるハズないし

お先真っ暗〜


とりあえず今、家族の体に支障がないのだけが救い

それだけで幸せなのかな

うーん

段々幸せのハードル下がってきそう


そのうち「食べれるだけで」とか

「生きてるだけで」とか

生命の存在レベルにまでおちそう


もはや動物の本能を全うするだけ?

それって人間としてどうなん?