良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

失業給付を受けながらアルバイト!長い人生のうちの数ヶ月ゆっくりしてもいい!

パワハラで体調を崩し退職ということで、ハローワークに診断書を出し

3ヶ月の待機なく無事失業給付を受けることが出来ました!

ついでに国民健康保険も軽減の申請をし

多分安くなるはず…

でも手出しで払う税金の高い事…

イタい…イタすぎる…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


でもこれで数ヶ月の平穏を手に入れました

不安は多々あるけれど何も考えず

暫くゆっくりしていい事に決めた


なので今は先のことを考えず

不安にならない
焦らない

ゆっくりしていいのです!



…しかし…お金がない為何も出来ず

ただただゆっくりするのも1ヶ月で飽き★

ますます独り言が多くなり

元来人付き合いの苦手な属性の私なので

ますます孤立…(ーー;)



なので

生活に張りを求めて

失業給付内でアルバイトをする事にしました!

週20時間以内の労働なら、申告すれば働きながら失業給付も受給出来るのです!

失業給付受給日数は減らず後付けになり

貰える時期が延びるので

まさに私にとっては好都合!


新しい仕事を始める不安は仕方がないけれど

それも慣れるまでだし

アルバイトという気楽さと

週20時間(1日6時間で週3回程度)ならば我慢出来なくもない


もう責任のある仕事はしたくない…

プレッシャーやストレスはもうこりごりです(◞‸◟)


で始めたアルバイト

結局前と同じ職種なのですが★


なんだか当初の予定と違い

求められる事が多い…Σ(-᷅_-᷄๑)


なんで引き継ぎ2日で請求業務やってんだ?

あれ?私現場希望で入ったよね?

なんだかこのままズルズルと事務作業をさせられそうな…


でもここはアルバイトという気楽さで

嫌な事をさせられるのならば

いつでも辞めるつもり満々


強気でいきます!


何せ当面の目標は

『ゆっくり過ごして穏やかに家族と接する』

反抗期手前の息子とコミュニケーションを図る最後のチャンス

仕事でイライラせずに彼と向き合いたい


お金がないイライラは仕方ないけれど

以前のように忙しく自分の事で精一杯でイライラしていたら

家庭崩壊していたに違いない!