良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

学校から電話!

久々に息子の担任から電話


私はまた何かしたかとドキドキ


でも「今日は良い事のほうです」との事


聞けば今日給食の時間

当番ではないのに
汚れていた給食台を密かに拭いたらしい


そして「たまには格好つけたいから」と捨て台詞


なぜか先生はそれを見てて感動したらしく

わざわざ電話をくれたというわけ

「以前より周りがよく見えるようになって、それに合わせた行動や声かけが出来ています」

とのこと


ふーん

さすが6年生
成長したということか

中学年までは自己中で、どうなる事かと思ったもんだけど


そういう事って教室の中でしかわからないから

そんな情報は貴重

家で手伝いなんてしないし


悪いことばかりではなく

そういう成長情報って嬉しいなぁ


学校は私の知らない息子の世界

クラス内での役割とか立ち位置とか

色々あるんだろうな


私には手が出せない世界だから


先生からの電話でちょっと安心したのでした★