良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

種火に着火してくれる旦那

良い天気の日曜日だったけど

どっか行く資金もなくて

今日も自分の部屋でゴロゴロ


子供は友達と遊びに

旦那は趣味の車いじり


気がつけば夕方で

洗濯入れて夕飯の支度をしようとリビングに行ったら

洗濯物は旦那が室内に入れてくれてた

まあ、外にあったタコ足ハンガーとかを室内に移動しただけなんだけど


で、夕食時

「なんか言う事ないの?」と旦那


「……ああ、洗濯ね…ありがとう…」


…(ーー )ここでキレてもアホらしいから言わないけどさ…

それってそんなに恩着せること?

入れただけじゃん

秒で出来るじゃん


ああそうさ、私は正職を辞めてから楽してますわ

でもあんたが一人前稼いできたら、こんなに気にやまないんだよ

フルタイムで残業までして、家事や学校行事を全て一人でこなせるほど出来てねーんだよ


あーもームカつく


威張れるほど稼いでこいってんだ!!



…生理前だな…常に種火がくすぶってるわ

いかんいかん