良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

歯磨きしない奴は虫歯になって痛い思いをすればいい

生まれつき歯が強く、虫歯になりにくい人がいる。

うちの母だったり
息子だったりする。

一応毎朝、寝る前歯磨き(?)をしている息子だが

歯磨きと呼べるのか?
歯ブラシを口の中で動かす儀式を秒で行なっているだけ…

いくら言っても教えてもダメなので

虫歯になって思い知ればいいと思ってた。

そしたら一昨日くらいから

「噛むと歯が痛い」

よっしゃ!虫歯キターーっ (`・∀・´)d

さぁ 痛い思いをするといい
そして懲りると良いぞ。

「虫歯って歯磨き真剣にすると治る?」

ふふっビビってるビビってる

「一度なった虫歯は削るしかないんだよ!」
「えーー」


そして今日歯医者へ

診察室から声が聞こえます。

「ここを噛むと痛い
そしてここの歯が生えてこないから、抜けた歯が大人の歯だったのか心配」

「じゃあ、レントゲンを撮ってみましょうね」


先生から呼ばれ説明を受けます。

「痛みがあったのはレントゲンを見てわかるように、大人の歯が乳歯を押して歯茎が少し腫れてるからですね。
生えてこない場所も、下に大人の歯があるので大丈夫ですよ」

虫歯じゃないんかい!!

「乳歯を抜いてもいいですが、本人は今日は嫌だそうで…痛みが酷くなければ放っておいても自然に抜けるでしょう」

て事で

とりあえず本人は一安心。

「やっぱりな。虫歯じゃないと思ったんや」

むむぅっ…(-᷅_-᷄;) 残念
あんなに汚い歯なのに…

これで益々図に乗るわ
困ったな〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村