良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

隣接校選択制公開抽選に行ってきた!

今日は、来年入学する中学校の


【隣接校選択制公開抽選】の為、市役所に行ってきました!


校区外の学校に入学を希望する児童が

希望の学校の区域外入学受入定員を超えた為

抽選をして入学出来るかを決める為の会です!


ひぇ〜抽選だって

クジ運悪いから通る気がしない…


朝、息子から

「頑張ってよ!!」

って言われたけど

何をどう頑張ればいいの?(ーー;)



緊張しながら早めに行って受け付けをします


受け付けでもうクジ引いてる!?


これは本番で引く順番を決めるクジでした★


部屋に入って時間まで待機…

……

………

長い沈黙です…


時間になり説明があります

どうやら落選は2名のようですが

その2名に入る自信があるわ…

落選者は補欠登録し、もし空きが出れば繰り上げ当選となるらしい

転居するとか私立に行くとかね


私は3番目にクジを引きます


シーーンとした中

1番目の人2番目の人が終わりました

……

ノーリアクションなのね!!?


「やったー」も
「くそー」もなし!


他の人にバレたらダメなん?

そしてついに私


クルクル回すクジです

手を合わせてから回します


ゆっくり1回転


……


よかったーー!!

定員内の数字がでた!!


思わずガッツポーズしそうになりました!

ニヤケ顔を押し殺して退室



はー良かった!

ホッとした!


何せ自分の事じゃない抽選だから責任重大だったので

これで息子に恨まれずに済むわ!