良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

一部公務員の接客の悪さに納得がいかない

退職を考え綿密な計画を練っている私ですが

この前分からない事があってハローワークに行きました。

朝イチだったので人もまばら

「まだ在職中なんですけど…」
そう言ったら、怪訝そうな顔

明らかに「あんた辞めてもないのに何しに来たの?」的な

嫌な感じーー (-᷅_-᷄๑)

話も膨らまず早々に退散しました。


そこで思い出すのが

運転免許更新に行った時の試験場職員の接客

どこのブースも上から目線の流れ仕事

そんな中、視力検査でオジさんが規定の視力ギリギリ見えなかったらしく

「何度やってもダメです。決まりですから」
と粘るオヤジを冷たくバッサリ。

過去1度バスレーンを走って捕まり、違反運転者講習(通常講習)を受講した時は

講師が受講者を馬鹿のはてのように蔑み

かなり人格を否定されたような気持ちになりました (◞‸◟)

まぁ違反したんだから仕方ないけど…そこまで? はたから見たら引くわーー


高い税金払ってるんだからもっと応対良くして欲しい

市民税とかバカ高いよ!

それか、逆に税金安くしてくれたら我慢する…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村