良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

結局は似た者同士のキレキレ家族

思い通りにならないとキレる息子

それに反応してキレる父と母


小学校高学年はああ言えばこう言う
思い通りにならないとキレる年頃

分かってはいるものの

やっぱムカつく💢


思えば自分もそうだった

私はどうやってやり過ごしたんだっけ?


息子はどうやってなだめればいいんだ?


一緒になってキレてたらいかんわね


私がキレやすいから息子もキレやすいのかも


穏やかな

ナウシカのようなお母さんならいいのか


無理だな


とりあえずキレてもぶつかり合って

見放さず

イライラしながら

彼の話を聞こう

自分が正しくて

「だって」
「でも」

ばかりだけど



親の権力で上から物を言うのはやめよう


私は親から言われるばっかりで

とっても嫌だったから