良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

働かなきゃ食えないのはわかってるけど

パートになってユルイ生活をしていますが

当初はゴロゴロするのも悪いような気がしてた★

けど慣れればそんな意識もなくなり 笑


今ではこのくらいのペースがいいと思う



…経済状態が良ければの話 _(:3 」∠)_


仕事のストレスが少なくて
子供の話が聞けて
家の中が散らからないで
ご飯も作れる


フルタイムならこうはいかない…( ´△`)


旦那の帰りは早いけど期待は出来ない

てゆうか、私より先に帰ってダラダラしてるのを見るストレスが想像できる



旦那の収入だけでは生活出来ない

なのに旦那は収入を増やす気はないみたい

今は私の失業給付金が貰えてるから

貯金は出来ないけど生活が成り立っている

これが終了すれば赤字(゚д゚lll)



将来の事を考えると私がガツガツ働かなきゃいけないけど

なんか割に合わないな…


それに一度楽をしてしまうと

もうキツい思いをしたくないのが本音


働く母が今は殆どで

私は甘いのだと思うけど

やはりキャパには個人差がある

私は小さい小さい醤油皿くらいよ


責任の重さ
フルタイムの時間拘束
家事全般

生活は安定するけどね

精神の安定を手放すことになるわ!