良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

美容院は苦手

美容院の予約は勇気がいる


美容院=お洒落さんが集う場


そんなイメージ

とはいえ、行きつけのお店とは、間隔は不定期だがかれこれ10年以上の付き合い


それでも今だに苦手★

どうしても行かなきゃいけなくなると

勇気を出して予約し

気合いを入れて行くのです (;´д`)


だって あんな明るい場所で

真っ正面の大きな鏡で

自分の顔をまじまじ見られるなんて

いやだぁ〜〜 (´;Д;`)


顔に自信がある人には分からないだろうなぁ…

私は自分の顔嫌いだから


だから美容院に行く時はしっかりメイク

でも以前しっかりメイクに、切った髪が貼りついて大変だった(ーー;)


あーもう鏡なんて見なくていいんだよ

見たくないんだよ自分の顔なんて


私の担当の美容師さんは、結局自分のいい感じに切るから

見なくても一緒だし

そして私のセンスなんて当てにならないんだからそれでいい


来週予約しちゃったよ

せめて顔の浮腫みがない事を祈る

前の日にマッサージしとこ