良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

美容院に切り抜きを持って行っても期待してはいけない

美容院になりたい髪型の切り抜きを持って行っても

100%同じようにはならない


なぜなら顔も髪質も違うから!


私も過去何回も期待を裏切られた


大体なりたい髪型のモデルは

小顔で可愛くて
髪質もふんわりしてたりする


私は丸顔で目は小さくて
硬くて癖のある黒髪

できる髪型は限られる★


担当の美容師さんからは

「癖があって硬い髪質だからボブは自己処理が難しい。短くするならベリーショートにするのが一番いいんだけど…」

と言われ(ーー;)


嫌だーー
ベリーショートなんて顔丸出しじゃん!



なりたい髪型にして自分の髪がどう動くか

自分の顔の印象がどう変わるか

なりたい髪型がある場合

思い込みを捨て
よくイメージして
覚悟を決めて美容院に行かねばならない


自分の理想の髪型と

自分ができる髪型は違う

同じ服を着ても印象が違うように

人はそれぞれ個性があるから


私も自分に合う髪型が今だよく分からない


別嬪さんならどんな髪型でも似合うんだろうけどなぁ