良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

慣れても納得できなきゃダメだ

慣れってのは恐ろしいもんで

はじめは違和感がある事でも

慣れればなんともなくなる


それが当たり前になる


人間はそう対応して今まで生きてきたんだな


どんなに酷い状況でも

それが当たり前になれば

もうそれは普通だし


どんなに良い事でも

それが当たり前になれば

もうそれは普通の事になってしまう


自分の行動を自分で決められる場合

堕落するも向上するも

自分次第だな


堕落に慣れてしまえばそれまでだし

努力や謙虚さがなけりゃ向上もしないだろう


でも

やり直すことは出来ると思う


私は「安定・平穏」を第一に考えるタイプだけど

「慣れ」はまた違う

慣れてその場に立ちすくむのは違う


慣れても納得はしていない堕落中の私が思う事